七つの海のモンブラン

なんでも思いついたことを書きます。「おれたちは伊達や酔狂でこういう革命をやっているんだからな。」

2023-01-01から1年間の記事一覧

高松と松山に一人旅した記録

経緯 某Youtuberの動画を見ながら、285系もそろそろだよなーと思い、やるなら今しかないかーと空席をぽちぽち見ていたら、岡山からの上りならA寝台空いとるやん!あわあわ…となり、その場で予約したのが今回の旅のきっかけでした。後日、岡山発の2日前に下…

鹿児島に一人旅をした記録

経緯 妻が結婚前にランダムに行き先選んで一人旅するのをやってて、行き先が鹿児島だった*1ので、私も一人旅で行ってええやろと思って、思い立ったときに予約していきました。 1日目 07:45 SKY303で羽田から鹿児島へ。 羽田行きのバスが早着して予想より時…

披露宴のセットリストに入れられなかった曲をまとめました

前回のエントリが結構読まれたようなので(最後まで読んでくれた人がどれくらいいるかは謎ですが…)、一度候補に入ったけど結局今回使えなかった曲も番外編的にまとめておこうと思います。いよいよ誰も読まない気がします。記録ついでに。 引き続き、 ブログ…

挙式したので披露宴のセットリストをまとめました

入籍して3年1ヶ月が経ちましたが、人生で何度か訪れる通過儀礼の一つ「結婚式」を実施するに至りました。 ちなみに会場を予約したのが1年3ヶ月前で、全く現実味なく予約してしまって、一人で不安になったりもしたのですが、とっても素敵な式場で、サポー…

2022年に見聞きしたもののまとめ

中身がない、技術がない…よく使われるサッカーを語る批評の言葉です。でも、かわいいねぇ、とか、憧れちゃうな、と、文化の表面をなぞって満足するだけではダメでしょうか。沢山の人が、何かを受け取り、そして、発信する時代に、僕らは、見ることと、話す・…