七つの海のモンブラン

なんでも思いついたことを書きます。「おれたちは伊達や酔狂でこういう革命をやっているんだからな。」

はじめに

かつて書いていたブログを断腸の思いで消してしまい、独りよがりな考えや趣味を続けていく上での記録をするきっかけを失ってしまったので、鎧だけは別のものにして新しく始めようという試みです。

 

コンセプトは「書きたくなったことを書きたいように書く」です。

ブログとしては至って平凡です。仕事をしていて気づいたことや悩んだこと、関心事についてまとめたいことや書きたくなったことを書き残します。

 

さて、仕事について書くなると、知っている人には一発で身バレするような事柄も書くことになるかもしれません。書きぶりや書き方によって回避できただろうと後から突っ込まれるような書き方もしてしまうかもしれません。ただ、諸事情からある程度の匿名性を保ちたいアカウントではありますので、どうぞそこは甘めに受け取っていただければ幸いです。また、ここで書き残す全ての事柄は個人的な発言であって、所属する機関・団体とは関係のないものです。

 

趣味や関心事がかなり幅広いくせに、今の時点で各事柄を限定するつもりもなければ計画を立てているわけでもないので、かなり散発的な、あるいは一貫性のない、読みづらいブログになると思われます。いったいどんな人が読んでくださるようになるのでしょう。